cXY Space

 アカウンティング、インベストメント、アフィリエイトを含むビジネスの世界。読書、語学の勉強、中国関連の情報も触れるスペースとして展開して欲しい。



スポンサー広告 |

IT用語

RTM=Release to Manufacturing
ORK=Office Resource Kit
RC=Release Candidate

テーマ:IT - ジャンル:コンピュータ

IT | コメント:0 | トラックバック:0 |

Google error

googleでサーチするときこんな結果が出てきた

なんでだろうな~
まだ、原因が不明です。
ちなみに、IEでgoogleを使うときは大丈夫みたいだけど

テーマ:IT - ジャンル:コンピュータ

IT | コメント:0 | トラックバック:0 |

Windows XPの下でフォルダーのViewに対する統一設定

問題:
 Windows XPの下でフォルダーのViewはばらばらになっているのは普通だ。例えば、DetailだったりListだったりあちこちのフォルダーのViewの方式が異なっている。どうやってすべてのフォルダーのViewの方式を統一するのか?
解決方法:
 My computer(Double click)→Tools→Option→View
→今の使っているフォルダーの様式をすべてのフォルダーに適応する

テーマ:IT - ジャンル:コンピュータ

IT | コメント:0 | トラックバック:0 |

HTMLの色彩表示

 HTMLの色彩表示は十六進の方式を採用されている。#00→#FFは真っ白から真っ黒までのバリューになる。だから十進方式で切り替えれば0から256通りの色がある。色彩の種類は256の立方になる。なぜかと言うと、RGB方式(Red Green Blue)を採用しているから各自の256通りの色をコンビネーションしたら256×256×256=16,777,216種類になる。
 ついでに、グレーを表現したいときはRGBの値を同じに設定すれば結構です。例えば、(100,100,100)に設定したら、こうなるんです。

テーマ:IT - ジャンル:コンピュータ

IT | コメント:0 | トラックバック:0 |

htm & html

 昔からHTMLHTM両方の綴りがあることが知ってた。でも、何が違うかと言うのは知らなかった。っていうより、調べる気にならなかった。今日、w3school.comで遊ぶとき偶然に分かった。w3shoolsの方はHTMLを発明する当初、いくつかの大手ソフト会社の製品が綴りの数は3つ以下しかサポートしなかったからだと説明しているが。どこのどんなソフトかなあと思って、調べてみたら、やっぱりMS-DOSだった!MS-DOSの下で8+3のファイル名しかサポートしなかったと言うことが分かった。

テーマ:IT - ジャンル:コンピュータ

IT | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
